それでもママの中学受験へのカウントダウン

長女の中学受験本番まで140日からのカウントダウン

9月13日の記録~2/1まであと140日~

9月13日の記録~2/1まであと140日~

 

つ・・・ついにあと140日。

20週間。

恐ろしや恐ろしや😨😨😨

【最近の朝勉(6:20-7:50)】

・小学生新聞を読んで私と意見交換

→ちなみにテーマは先に私が読んで決めています。

・社会週例テスト過去問(復習含む)

SAPIXの「漢字の要」

 

夏休み期間を終えて、

社会が1番放置されていたことに気づき、

今さらながら社会をケアしています。

夏休みに4まとを1周半*したものの、

覚えたことをアウトプット出来るか不安

と思い⬆⬆⬆をやっています。

 

*1周半→基礎2周 発展1周のみ

社会の4まと発展編は全てB4サイズにカラーコピー&オレンジペンで記載。

いつでも持ち歩き(きっと持ち歩く!)

隙間時間に覚えていくようにしました。

 

今日は月2回やっているボイストレーニングの日。

娘が中学受験する中で唯一残した習い事です。

気分転換になったかな😊