それでもママの中学受験へのカウントダウン

長女の中学受験本番まで140日からのカウントダウン

敵はYouTube

中学受験を始めてからここまで。。。

習い事とかLINEとか

 

色々な敵に阻まれ

その度に悩んだり、断絶したり

対策をして乗り切ってきましたが、

最近の敵は

YouTube→ラスボス
です。

 

タブレット取り上げたり、
スマホでは見られないように制限かけたりしていますが、
家のTV(アマゾンプライム)だと見れてしまう。。。

 

私が不在時にはWiFiに繋がらないように
WiFiをOFFにしていけばいいのですが、

帰宅時にはONにする為、

度々OFFにするのを忘れる


娘1人時間についうっかりYouTube

 

この負のループを何回繰り返すことか😣😣😣

 

私がWiFi切り忘れるのも悪いけど、
娘の意識もそろそろどうにかして欲しい

 

休憩時間にちょっと見る予定が

あっという間に時間が経っているんだろうな・・・と

 

息子さんを某難関中学校に行かせている友人は

「この時期からTVを見られないようにしていた」

 

やはりその覚悟が必要ですか?!