それでもママの中学受験へのカウントダウン

長女の中学受験本番まで140日からのカウントダウン

小学校受験

小学校受験の季節になりましたね。

 

長女の中学受験と向き合っていく中で

 

「次女の時に同じ様に頑張れない」

「次女の性格的に中受に向いてないのでは。。。」

という思いが沸々とうまれ

 

まさかの小学校受験を経験してから約1年経ちました。

 

中受回避という何とも言えない理由で

小学校受験の世界に飛び込んだので、

中学受験とはまた全く別の次元の苦悩があり、

親子でかなりへとへとになりましたが、

何とか第一志望校に合格し

娘は楽しく通っています。

 

その姿を見ていると

苦悩(そんな苦悩だったのか・・・)な日々も吹っ飛びます。

 

今年度小学校受験のみなさん、

がんばれー!!