それでもママの中学受験へのカウントダウン

長女の中学受験本番まで140日からのカウントダウン

9月18日の記録~2/1まであと135日~

9月18日の記録~2/1まであと135日~

 

本日は文化祭2本立て。

塾の先生からは

「文化祭は本当に行きたいとこだけ行くように!それ以外は勉強の時間!」

と言われていますが、

しれっと反抗して本日は台風接近の中、2校参加です。

 

①午前中 女子校

私も娘も初訪問。

私の中で急遽候補に挙がった学校。

遠いかなぁと敬遠していたけれど、

どうしても気になるので1度行くことに。

 

家から学校までちょうど1時間10分。

遠いような。許容範囲のような。

学校は自然あふれる環境で、

文化祭の雰囲気や色々質問した先生方の雰囲気もとても素敵で、

私は好きでした😍

②午後 女子校

こちらも親子で初訪問。

午前中の女子校から大移動して都会のど真ん中へ。

さすが都会の学校。

校舎もおしゃれでピカピカ

(もはやオフィス)

午前中の学校とは全てが逆です。

中学1年生の展示が学校紹介や中学受験に特化していて、

とても詳しく知ることができ、楽しめました。

全てが見た目重視の娘は大変なお気に入りよう。

午前中の学校のことはすっかり忘れていました。

私は、あまりの都会っぷりにたじろぐ。

(娘はこんな都会でやっていけるのか?!という不安)

 

2校文化祭見学の後は、私の実家へ

16日が誕生日だった娘のお祝いをしました。

 

・・・・・・・・全然勉強していない1日🤐🤐🤐🤐🤐🤐