それでもママの中学受験へのカウントダウン

長女の中学受験本番まで140日からのカウントダウン

まさかの出会い

9月11日の四谷大塚の合不合の会場だった女子校。

1度校内見学に参加したことがあったものの、

娘の印象がイマイチで・・・

特に候補に入れていませんでした。

 

今回説明会があるのかないのか不明でしたが、

当日行ってみると説明会やります!

とのことで参加してみると・・・・

 

何だかとってもいい!!

 

話をしている教頭先生や

広報課(卒業生とのこと)の先生の雰囲気が素敵でした。

 

1番いいなと思ったのは

提携大学への進学枠がある学校ですが、

進学せず他校を受験する場合、

人数も少なくなるので、受験対策を手厚くしてくださるとのこと。

 

今の段階では、

一定数の提携大学への進学枠があることが

とても魅力ですが、

将来娘の気持ちがどう変わっていくか分からないので、

提携大学以外の選択肢を選んでも、

手厚い指導を受けられるというのは、

いいなぁと思いました。

 

理系方面への進学が少ないのが気にはなりますが、、、

志望校として急浮上です😍😍😍

 

と言っても、

当然人気の学校。。。。

 

どちらにしても頑張ってもらわねば。。。