それでもママの中学受験へのカウントダウン

長女の中学受験本番まで140日からのカウントダウン

塾について

公立小学校に通う長女

持ち偏差値:Y58前後(たぶん)

→最近成績がジェットコースター過ぎて、

持ち偏差値が分からず迷走しています。

 

小3の2月から四谷大塚準拠の塾に入塾。

その塾は私自身が中学校受験に時に通っていた塾。

名前や先生は変っていますが、

塾長は当時のまま、雰囲気も当時のままで

迷うことなく決めてしまいました。

 

塾の好きなところ

・塾長が信頼できる

・少人数で面倒見がいい

・何が何でも最難関!というスタイルでないところ

塾の大変なところ

・塾長が怖い

→塾長怖いです。

・課題が多い、こなせないとツライ

 

塾長、怖いです。

「ルールを守れない」

→自習室で騒ぐ、書類の提出期限を守れない等

「話を聞いてない」

→宿題の範囲を聞いてない、授業開始時間の変更を忘れる等

これをやると本気でキレます。

もちろん手は出さないですが、本当に怖いと思います。

 

さらに夢見がちな志望校選定をしていると

はっきりと現実を突きつけてきます。

(まぁそこは話半分でまだ夢を見ていたりしますが🤣)

 

なので、親御さんの好みがはっきり分かれる塾です。

某口コミサイトにも同じように書かれていました。

 

私は受験に関係なく

「やるべきことをやらないと怒られる!」

そういう環境を娘に用意したかったので、

やはりこの塾に入れて良かったなと思っています。