それでもママの中学受験へのカウントダウン

長女の中学受験本番まで140日からのカウントダウン

9月17日の記録~2/1まであと136日~

2022年9月17日(土)~2/1まであと136日~

 

今日は午前中志望校候補の1つ、ある女子校の文化祭へ

私2回目の訪問。娘初訪問。

 

mirai compassの争奪戦を乗り越えてGETした

貴重な貴重な文化祭入場

勝手にハードルが上がります

 

娘と意気揚々と参加!

も、束の間。。。

 

ヤバイ。。。。😭

現金がない。。。。😭😭😭


「ご・・・ごめん。お金下してくるから、ちょっと待ってて。。。。」

娘にと言い残し、

受付の方に

「す・・・すみません。

忘れ物をしてしまったのですが、再入場可能ですか?」

と確認。

再入場可能とのことでしたので、

大急ぎでコンビニへ走り、お金を下ろしました。

 

久し振りに(?)やってしまいました。。。猛省。

 

その後、娘と文化祭を楽しみました。

ただ、文化祭に参加していて気になったのですが、

イマイチ盛り上がっていない。

 

開始10分程でほとんどのモノが売り切れてしまったからなのか、

装飾が控えめだからなのか、

ただ単にフィーリングが違うのか、

しっくりこない感じを抱いてしまいました。

 

なんて偉そうに書いておりますが、

そもそも偏差値的に向こうから願い下げをもらいそうな、

娘にとってはチャレンジ校の位置です。

 

このようなことも分かるので、

やはり直接足を運ぶことは大事だなーと実感致しました。