それでもママの中学受験へのカウントダウン

長女の中学受験本番まで140日からのカウントダウン

10月2日の記録~2/1まであと121日~

10月2日の記録~2/1まであと121日~

 

本日初めて日能研の模試を受けました

会場に選んだのは 渋渋

 

本番決して受けることはないのですが、

難易度&話題性から記念受験しました😆

 

本当に渋谷のど真ん中にある!!!

学校感がない!!(ディスってはいません)

 

立地に驚きつつ、

説明会には参加せず、

早朝から渋谷で時間をつぶす勇気もなく、

初めて

いったん帰宅

 

思ったより近くて、

お迎えまで家でボーっとしてみました☕

(家事はしない)

 

お迎えに行くと

娘「計算問題四谷より簡単だった。」

 「いつもより出来たと思う!」

 

と。。。

 

はい、この時点で

イヤな予感 しかない

 

娘は「出来たっ!」という時ほど、

ケアレスを多発して結果が悪く、

「今回やばいかも」という時ほど、

出来ています。

 

帰宅後。。。。

案の定

大問1

娘が「簡単だった」と言い放った

大問1=計算問題

間違え発覚💣💣💣

 

しかも確かに簡単な計算問題。。。

 

「なんでこれを間違えるの?

 これ正答率100%なんじゃない?!

 あ、〇〇(娘)が間違えたから

 99.999999%か!」

と。。。

嫌味100%の言葉を心で叫び、

 

表面は淡々と

「出来る問題を落とさない!」

ことの大切さを説きました。

 

本日も心で叫べて良かった